恥の多い人生

大体妄想

関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えました

 

JPOPヲタが5/7関ジャムのアニソン特集を待ちきれないあまり、関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えてみました。

 

※当方はアニソンがふんわりと好きなだけで特別アニメに詳しいわけではありません。従って名前を出しておきながらちゃんと見てないアニメばっかりです。あくまで雰囲気が似合いそうだな〜という曲を独断と偏見でチョイスしています。

※世代がバレる偏った選曲

※ちょっとゲーソンも入ってる

※ただの動画ご紹介ブログ

※これ誰のための注意書き?

 

四の五の言わず年齢順にいきまーす!!!

 

 

横山裕

 

恋愛サーキュレーション千石撫子(花澤香菜):化物語

 

雪のツバサredballoon銀魂

 

Northern lights林原めぐみシャーマンキング

 

恋愛サーキュレーションは「でもそーんなんじゃだーめ♡」をバッッッッチバチに照れた横山くんに歌って欲しいという生理的欲求のみ。「『せーのっ』もちゃんと言いや!!!」ってtornにやいやい言われてほしい。

 雪のツバサはギターサウンドですが、メロディーが甘いので横山くんのふわふわおぼこいミルク粥ボイスに合うんじゃないかと!

Northern lightsは横山くんってなんかマンキン好きそうじゃない?(??)

 

 

渋谷すばる

 

空色デイズ中川翔子天元突破グレンラガン

 

消せない罪/北出菜奈鋼の錬金術師

 

月光花Janne Da Arcブラックジャック

 

すばるさんには伸びやかに突き抜ける女性ボーカルの曲をいっぱい歌ってほしい〜!と思ってます。アニソンってサビのメロディーがめちゃめちゃ素直に綺麗な曲が多いので、空色デイズも消せない罪もすばるくんのスコーンッと抜ける歌声と親和性バッチリだと思うんですよね!

あと、すばるさんは一音一音がぎっしり詰まった歌い方をするので言葉数の多い曲よりも、ジャンヌの月光花みたいな叙情的な曲のほうが映えるんじゃないかな…。

 

 

村上信五

 

青空のナミダ/高橋瞳BLOOD+

 

カタルリズムOLDCODEX黒子のバスケ

 

Get Over/dream:ヒカルの碁

 

村上くんはアップテンポな曲でも活字で歌詞を歌える人だと思うので、実はすごくアニソン向きな歌声なんじゃ…と思ってます。

高橋瞳のド真ん中ストレートな歌い方は村上くんに通じるものがあると思うので絶対ハマる。えらい聞きやすいカタルリズムやなー!って感じになるであろうカタルリズムも聞いてみたい。

あとGet Overは歌詞がCan do!Can go!的な感じで村上くんが歌ってくれたら超グッときまくる。。。エモ。。。

 

 

丸山隆平

 

Rising Hope/LiSA:魔法科高校の劣等生

 

鳥の詩LiaAIR

 

only my railgunfripSideとある科学の超電磁砲

 

まるちゃんはどんな歌手の曲にも抜群の親和性だし、アニソンというジャンルにもするっと染まれる人だと思うので(主観で)アニソンっぽいアニソンを選んでみました。

歌唱力も折り紙つきだしとにかく器用な人だから、鳥の詩みたいな歌い上げる曲からRising Hopeみたいな疾走感MAXって感じの曲まで自分のモノにして歌いこなしそう~!という期待です!

ちなみにLiSAさんは関ジャムのゲストにきてくださいますね!ジャムセッションする「oath sign」もギター跳ねまくってるめちゃめちゃかっこいい曲なので皆さん予習しておこうな!(いよいよただの動画ご紹介記事に…)

youtu.be

 

 

安田章大

 

名前のない怪物/EGOIST:PSYCHO-PASS

 

Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA.hack//Roots

 

innocent starter水樹奈々魔法少女リリカルなのは

 

 

やすくんもまるちゃんと一緒で器用かつ何色にも染まれるボーカルなので、いっぱい夢見させてもらいました!!!

やすくんの名前のない怪物めっっっっ………ちゃくちゃエロいと思うんですよね…黒い鉄格子のなかで生まれてきたやすくんバチバチにエロイと思うんですよ……。あと個人的にやすくんのテンポが速い曲でも独特の間というか余裕がある歌い方すごくかっこいいので、この曲ではそういうところも映えるんじゃないかと!

Silly-Go-Round、innocent starterはアニソンど真ん中!って感じの綺麗なメロディーラインなので、やすくんに気持ちよさそ~~~に歌い上げてほしい!

 

錦戸亮

 

ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 

CRAWL/VELTPUNCH隠の王

 

Don't say “lazy”/桜高軽音部けいおん!

youtu.be

 

亮ちゃんにはやっぱりどうしてもカッコよくてオシャレな曲を歌ってほしいんですよね~~!!!

ゴールデンタイムラバーはアコギぶら下げて絶唱してほしいなあ~、、「バベルの頂上に差す陽の光を浴びろ」のところカッコよすぎ地上波で見たら腰砕けそう……。

CRAWLはベルパンの曲ですが、聞くたびになんとなーーく亮ちゃんの歌い方に似てるなぁって思うので親和性は抜群かなと!そもそも曲がめっちゃオルタナ~~って感じで錦戸亮ちゃんの激エモボーカル絶対似合う!

けいおん!はもちろん錦子ちゃんでお願いします!!!!澪ちゃんベーシストだけど!!!!

 

 

大倉忠義

 

Colors of the HeartUVERworldBLOOD+

 

真実の詩/Do As Infinity犬夜叉

youtu.be

 

Trust Me/松下優也デュラララ!!

 

大倉くんは曲の雰囲気に合わせて歌い方をガラっと変えるイメージが強いので、色んなタイプのアニソンを歌ってほしいな~と思います。

Colors~みたいな疾走感のあるタイプの曲もさらっと歌っちゃうと思うし(関係ないけどこの曲ドラムがめちゃめちゃかっこいい)、真実の詩みたいな真に迫るような壮大な雰囲気の曲もうま~くセルフプロデュースしてくれるだろうし、Trust Meみたいなあったかくてアップテンポな曲でも歌いこなしてくれるんじゃないかと!

あと大倉くんってヤスダスズヒト作画みたいだな…と思う時がよくあります(?)

 

 

関ジャニ∞

 

GO!!/FLOW:NARUTO

 

心絵/ロードオブメジャー:MAJOR

 

関ジャニ∞って少年漫画じゃないですか(?)

小学生男子が夕方に見てたアニメ枠みたいなところあるじゃないですか(?)

イントロを聞くだけで毎週放送を楽しみにしてたあの気持ちが蘇ってくる、その感じがめっちゃ関ジャニ∞だな~と思います。みんなでガヤガヤワイワイ、熱くエモくオープニングを飾ってほしいな!

ちなみにこの2曲は私世代ならたいていの人がサビぐらいなら歌えるんじゃないかと思ってます(私調べ)

 

 

♡キャンジャニ∞♡ 

 

incl./meg rock:女子高生GIRL'S-HIGH

 

これが言いたいがためにこの記事書き始めたみたいなもんなのでとりあえず↑の動画見てください。 

 一定の層には伝わるであろう「女子高生EDパロ」の元ネタですが、いや、パロするまでもなくキャンジャニちゃんじゃね?

n番煎じの発言かと心配になるぐらいあまりにもハマっている。私に画力があれば動画作ってた。(どなたか作りません!?!?作ってください!!!!後生だから!!!!!)

 

 

書きたいこと書けて大満足!

関ジャムのアニソン特集、楽しみですね!!!!おわり!!!!

 

今更NOROSHIを繰り広げてみました

 

発売から4ヶ月経っていうことじゃない気がするけどNOROSHIのPVの世界観が強すぎて和製アッパーズにしかみえないので、お得意の厨二フィルターをかけて勝手に物語を繰り広げてみました。

 

 

<あらすじ> 

 時は仮想江戸時代末期。

 長い鎖国を解かれた日本に流れ込んできたのは新たな文明と"とある陰謀"だった。

 その黒き影は息を殺して街を蝕み、やがて濁流の如く人々の生活を飲み込んでゆく。

 そんな混沌を極める時代のなか、譲れない矜持を守るため集った七人の男たちがいた――

 

こういう設定をジャンプスクエアとかで見たことがあっても気にしないでください

 

 

<登場人物> 

 

f:id:snnight:20170420025751p:plain

安田

私設自警団の期待の若手。名実ともに団の切り込み隊長。

人一倍の正義感の持ち主だが少々頭に血が上りやすく、必要以上の破壊行為を行って奉行所の村上からしばしばお叱りを受けている。

「だぁれが子犬じゃゴルァ!!奥歯ガタガタいわせたろか!!!」

 

 

f:id:snnight:20170420030433p:plain

渋谷

自由気ままに街を歌い歩いている流しの歌手。

基本的にやる気がなく必要最低限のエネルギーのみで生きることが日々の目標。家賃滞納の結果住む家を追い出されたため、現在は横山のもとに居候中。

「……それホンマに俺も行かなあかんやつ?ほんまに?」

 

 

f:id:snnight:20170420031417p:plain

村上

町方同心。お飾りともっぱらの評判である奉行所が何とか形を保っているのは大体この人のおかげ。

街を包む不穏な空気と安田の暴走の後処理に日々手を焼いている。

「お前はホンマなんぼほど漆喰壁に穴開けたら気ィ済むねん!!」

 

 

f:id:snnight:20170420033133p:plain

丸山

 西へ東へ駆け回る飛脚。足の速さは確かだが、よく届け先を間違える。

職業柄に加えて温厚で人当たりが良いため街中に知り合いがおり、何気ない顔をしてとんでもないツテを持っていたりする。

「毎度おおきに!お届けものでーす!」

 

 

f:id:snnight:20170420033235p:plain

大倉

街一番の屋敷に住む大名子息。世間知らずでなかなかのお坊ちゃん。

剣術は教養程度にしか覚えがないが、独学で身につけた医学の知識はそれなりのものであり、救急箱片手に仲間の手当を担当している。

「応急処置やからあとでちゃんと医者に見せや」

 

 

f:id:snnight:20170420033620p:plain

横山

 街の外れにある廃寺の元住職。本人は廃業はしていないと言い張るがもう何年も檀家はゼロ。

面倒見のいい兄貴肌で、寺の近くで行き倒れていた錦戸を放っておけずに拾った。

横山の寺が七人の活動拠点となっている。

「廃寺ちゃうわ。ちょっと仕事をお休みしてるだけや」

 

 

f:id:snnight:20170420032448p:plain

錦戸

ある日横山の寺の近くでボロボロになって行き倒れていた謎の男。

自分の名前以外の記憶がないが、剣術の腕前を買われ横山たちの仲間入りを果たす。

「…俺、とんでもない人たちの仲間になってもうたかもしれへん」

 

 

 

そして 新月の晩、”仕事”を前に集結する七人――

 

f:id:snnight:20170421012107p:plain

 

男たちの譲れない戦いが今始まる――!

 

 

 

 みたいなショートムービー

ナカテツ監督撮ってください!(言うだけタダ)

 

おわり!

関ジャニ's エイターテインメント

 

ついこのあいだ発表されたと思ったらもう終わってしまったのか、という感じの関ジャニ∞ライブツアー2016-2017、関ジャニ'sエイターテインメント。今回は発表までやけに焦らされた気がするので余計にそう思うのかも。

なにはさておきひとまずの感想は

 

無事に7人でオーラスを迎えられてよかった

 

MCやあいさつの端々からも、本人たちにとっても一番その安堵が大きいんじゃないかなというのが伺えた気がします。

当たり前が当たり前じゃなくなった去年を経て、今回本編のしんがりを務めた大倉くんの言葉にはぐっとくるものがあったなあと。やっぱり関ジャニ∞は7人でいることそのものが武器だってあらためて感じました。

 

 

 

 

 

〜ちゃんとした日本語終わり〜

 

 

 

 

 

にしきどりょーーーーーーーちゃんに婆にされる

 

なんっっっっっっっっっっだあの孫は???????????????????

 

めっちゃ孫

とにかく孫

イエーーーーーーーーイめっちゃ孫でーーーす!!!!!!!!!!!

 

かわいい

 

かわいい……

 

か……わいい………………………………

 

 

 

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とにかくビジュアルもあいまってはちゃはちゃわふわふ子犬ちゃんで小学生だった。はちゃはちゃのわふわふのニッコニコのぽわぽわのきゅるんきゅるんだった。

脳が溶けて語彙が死ぬ

 

あとね!!!!トーキョーホリックね!!!!!!もうね!!!!!最高だね!!!!!!!フェスかよ!!!ってね!!!!!!!関ジャニ∞はやく夏フェスで出ろよ(過去記事参照)ってね!!!!!!!!!!!!みん孫は感性の鬼だね!!!!!!!!!!!!!

 

組長亡き後の環八組の覇権はいったい誰が握るんですか?敵対組織はボルドー組なんですか?抗争の裏で一枚噛んでるのがパッチアッパーズなんですか?そこの世界線は交わるんですか?気になって夜しか眠れません

 

 

 

 

 

終わり!!!!!実習中に書くんじゃなかったわ!!!!!

歴代沼を振り返ってみる

 

自他ともに認めまくりのうっわっきおっじょ〜うさ〜ん!なのでいっちょこれまでに浸かってきた沼を振り返ってみる。ほんとに振り返って懐かしむだけです。この話誰が興味あんねん!(ヤナギブソン)

 

 

 

2010年冬頃〜

☆邦ロック。ていうかUVERworld

 

当時中学2年生。察するものがありすぎる。ライブというものに行きだしたのもこの時期。

(当時)5人がめっちゃ好きでね〜、、とくにO型ふたりのぽやぽやした感じに癒されてました。草津のヤンキーかわいい(⌒▽⌒)!

生まれて初めて自分名義でファンクラブというものに入ったのもこれが初めてかな?とにかくほんとにメチャメチャに好きでした。いろんなところに遠征したのも楽しかった〜。

私の中学時代の思い出とかUVERとマンウィズとワンオクしかないです。コテコテやな!!

 

 

 

2012年後半頃〜

関ジャニ∞

 

>突然のジャニヲタデビュー<

 

高校で仲良くなった人たちの影響がまあデカすぎるんですけど丸山隆平さんにジャニヲタバージンを奪われる。

最近思い出したんですけどわたしたぶんエイトは曲から入ったような、、?なんか気になりだしてすぐ片っ端からいろんな曲聞いた気がします。モノグラムがすごく好きだった。(そしていまもすき!)

で、2013年3月16日に『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜』を購入してたみたいです。(発売日は3/13とのこと)

まずライブDVDが4枚組なことにカルチャーショックを受けたし、メイキングとMC集が長すぎて夜を徹して見た覚えがある……。

FCに入ったのは確か2013年5月で、届いた会員証がうれしくてうれしくて次の日からの修学旅行に持っていった気がします。かわいいなオイ!

 

 

 

2014年前半〜

A.B.C-Z

 

ほんとにハッキリしたきっかけはあんまり覚えてなくて、とりあえず塚田くんのお顔と声にズギューーーーーーン!!!!!!!!とハートをぶち抜かれたのが、たぶん2014年のお正月ぐらいで……それからじわじわ動画とかを見てハマっていって、めっちゃ覚えてるんですけどその年のGWに『A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour』を買いました。部活の帰りだったと思います。

入口がコンサートだったので私はA.B.C-Zのコンサートが本当に大好きです。すっっっっっごい繰り返して見たもん。曲もダンスも全部キラキラしてて本当にたのしそうで、ぜったいコンサートいきたい!と思って申し込んだその年の夏コンが見事に取れず、「オリ劇て!!取れるわけないやろ!!城ホでやってよ!!!」って泣いたんですけど、翌年無事に城ホでのコンサートをしてくれたのでとてもうれしかったです。

えびにハマってからオタ垢を作って色んな方と仲良くしてもらったり、少クラを見始めてジュニアとかについて知ったり、、、A.B.C-Zが世界を広げてくれたな〜と思います。

 

 

2014年10月〜

w-inds.

 

何年か前にCSで流れた「Let's get it on」のMVを見た時の記憶をなぜかある日突然思い出し、軽い気持ちでYouTubeで検索してみたところ

 

f:id:snnight:20170115162213j:image

 

好き!!!!!!!!!!!!!!!

 

それからあれよあれよという間に驚くべきスピードでハマっていき、十数年の歴史をたどる日々が始まりました。当時高3。受験生真っ只中に新たなジャンル(しかも非ジャニ)にハマった私に、友人達はさぞ呆れ返ったことでしょう。

千葉さんでデビューしましたが色んな紆余曲折を経て緒方龍一推しに落ち着き、あらゆる過去作品を漁りまくりながら受験を終え、2015年夏、生まれて初めての1人ライブ(バンド除く)を経験したり、2016年春には東京日帰り遠征したりオタ会したり……改めて振り返ってもエンジョイしてたな〜!!!

w-inds.さんは特に「SNSに現れる推し」という点で色んなうれしいたのしいだいすきを与えてもらってます……これからも何卒……(拝)

 

 

 

2016年4月〜

関ジャニ∞

 

>突然の出戻り<

 

ひとつの沼にかける情熱がだいたい1年〜1年半しか続かない私、2014年の十周年に向けた盛り上がりと反比例するかのようにエイトからスッ……と距離を置きがちになってたんですよね。あるようなないようなその理由はもう忘れましたけど、まあ単に私があまりにも飽き性だっただけです!

で、忘れもしない2016年のGW、何を思ったのか本当にただの気まぐれで引き出しにしまってあった8ESTを出してきて、MC集を数年ぶりに見たんですよ。

そしたらもう涙出てくるぐらい面白くて、何回も見たはずなのに知ってる話のはずなのに新鮮な気持ちで爆笑できて、あー関ジャニ∞やっぱり好きだなーって、

 

思った時点で出戻りの始まりですよ

 

買ったはいいがそのまま放置していた十祭DVDの存在を思い出し、数年前と同じように夜を徹して見ました。見終わったら推しが変わってました(びっくり)

 

錦戸亮ちゃんが!!!!!!!!ハイパーかわいい!!!!!!!!!!!!!

 

なんでこんなにかわいい錦戸亮ちゃん?いや、かわいいのは知ってたけどあなたはこんなにも可愛かったの?どういうこと?

 

この日から私は錦戸亮ちゃんかわいいbotになりました。毎日生きるのが楽しいです。ありがとう世界。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

〜終わりに〜

 

自他ともに認めるうっわっきおっじょ〜うさ〜ん!が突然思いもよらなかった人たちにハマったりハマらなかったりする人生でひとつだけ言えることは、すべての沼に出逢うべきタイミングで出逢っているなぁということです。

バンドが好きじゃなかったらきっと関ジャニ∞にハマるまでの興味は持たなかっただろうし、関ジャニ∞を好きにならなかったらA.B.C-Zを知ることもなかっただろうし、A.B.C-Zを好きになったからこそダンスを見る楽しさを知ってw-inds.さんを好きになることができたんだろうし……、

そりゃ、もうちょっと早くハマってれば…!とか思うこともたくさんあるんですけど、やっぱりそのタイミングだからこそ惹かれて好きになったんだな〜と、こうやって振り返ってみて改めて思いました!これからもいろんな沼、反復横とびで楽しんでいきたいとおもいまーす!!!イエイ!!!!!

関ジャニ∞は早く野外フェスに出て

 

3年ぶりに見た関ジャニ∞が今勢いのある若手バンドの風格すぎたのでうっかり手が滑ってこんなブログを書いている。

 

四の五の御託は並べずにさっさと本題に入ります。

 

ロケーションはロッキンジャパンフェス@国営ひたちなか海浜公園、2週目の土曜日。リアルに考えたらそこまで大きいステージではやれないだろうけど、ひたすらに広い芝生の上に満杯のライブキッズたちと、その人波越しの関ジャニ∞が見たいので(ロッキン行ったことねえけど)、GRASS STAGEのトップバッターで!!!言うだけタダ!!!妄想は自由!!!ではいきます!!!!

 

 

☆SE〜登場

 

SEは「TokyoHolic」のイントロのリフ、真っ昼間のド快晴に赤いサーチライトがぐるぐる巡るなか、大倉→上手組→下手組で登場。あとの6人とは少し離れて歩いてくる渋谷すばるが最後尾。

衣装はスカパラ風にダークスーツでパリッとキメるか、それぞれ私服っぽくTシャツにデニムとかそんな感じでもいい。マルちゃんオフィシャルTシャツ着てそうだし亮ちゃんはニューエラかぶってそう。

みんなわりとリラックスした感じで、でも無言のまま立ち位置について楽器を構えるけど、横山くんだけ客席に向かってちょっと会釈してる。ヤスくんはぎっちぎちに鮨詰めになりながら拳突き上げてる最前を指さしてめっちゃ笑顔。亮ちゃんはエフェクター踏みながらなにか面白いことがあったのかマルちゃんに笑いかけてる。

ひなちゃんが手拍子を煽ったら数万人のオーディエンスが一気にひとつになって、徐々にリフのボリュームも上がって、まさに興奮が最高潮!!!ってなったそのとき一瞬全てがミュートして、錦戸亮が叫ぶ「I don't like you tokyoーーー!!!!!!!」

 

 

1曲目☆TokyoHolic

 

畳み掛けるような英語詞と7人が叫ぶ「Tokyo!!!」でウワーー午前中からハイネケン飲んで牛串食いてーー!!!ってなることウケあいです。楽曲の知名度はなくっても、アップテンポでギターロックなサウンドで掴みはバッチリですね!!!

 

 

2曲目☆LIFE〜目の前の向こうへ〜

 

TokyoHolicから間髪入れず大倉が打つスティックのカウントで始まるのは、バンド・関ジャニ∞の代表曲。青空に突き抜けるギターとストリングスのサウンドが超気持ちいい〜〜!!!

ド頭サビ後のイントロのメロディーを目つぶって天を仰ぎながら弾く安田章大はいるし、落ちサビで抜かれた瞬間があまりにも格好良すぎてロッキン出のファンを獲得する大倉忠義つよい。

 

 

3曲目☆ローリング・コースター

 

趣味(趣味でしかない)

関ジャニ∞やっぱりアイドルですから、ロックフェスと言えどもキラキラしてるところも見たいじゃないですか……。トーキョーホリック→LIFEのゴリッゴリ&疾走感で攻めたあとの緩急ぜったいぜったいグッとくる。

大倉が踏むバスドラをバックに村上くんが客席を煽る。「エビバディクラップヨヘーーーーンズ!!!!」からのデッデッデデッデデ!思い込んでup down〜♪で始まります。

落ちサビ前のギターソロ気持ちよくなったヤスくんが3割増しでエモいフレーズ弾いて、どよめきながらフゥ〜〜!!↑↑てなるオーディエンス胸熱ですね!!

 

 

MC

 

「ありがとうございます。初めまして関ジャニ∞です!(拍手) こんなにたくさんの人が集まってくれて……嬉しいです、ありがとうございます。僕たちのことを初めて見るという方も、たくさんいると思いますが……僕たちはアイドルというかたちで、音楽を…歌やったり楽器やったりでやってるんですけども、音楽が好きっていう気持ちは、今日ここにいる皆さんとなにひとつかわりません。ロッキンジャパンフェス、出られて本当に嬉しいですありがとうございます。(拍手) 今日ほんまに楽しみにしてました。皆さんも、最後まで楽しんでいきましょう!」

 

だれがしゃべるかな〜って考えた時いちばんしっくりきたのはすばるくんでした。

 

 

4曲目☆NOROSHI

 

ド頭のスラップ、手元がばっちりモニターに抜かれて観客が沸く→まるちゃんニヤリ→観客さらに沸くの流れ絶対あります。

あと横山くんがトランペットを構えたらトランペットやってんの!?ってざわつく観客とか、「守るべき者に守られていた日々に気づくでしょう」「手の平が背に触れた」のすばりょソロ抜きがかっこよすぎて上がる悲鳴とか絶対絶対あります。

終演後スカパラ先輩たちと横山くんが撮った写真をスカパラ公式さんがツイートしジャニーズ顔出しNGでした(残念)

 

 

5曲目☆ズッコケ男道

 

「ラスト!ロッキンジャパン、ひとつになろうぜー!!!」ってヤスくんがハイトーンに叫んで、横山くんの「ワン、ツー、ワンツーうー!」ではじまるズッコケ(バンドバージョン)アツすぎじゃない……???

絶対サビではシンガロン起きるしダイバー続出すると思いますよね……セキュリティに引きずられながら「ズッコケおとぉ〜こみちィ〜!!!!」って拳突き上げるキッズたちの野太い歌声で思わず笑顔の溢れる渋谷すばるいますよね……。

 

で、ズッコケ終わったあと「ありがとう関ジャニ∞でした!最後まで楽しんで行ってください!」て言うすばるくん。

みんなそれぞれお辞儀したり拍手したりしながら捌けて、関ジャニ∞初野外フェスのステージは終了!

 

 

その他、普通にビール飲みながらライブエリアうろうろしてるくらやすとか、「DAのとき隣に錦戸亮いたんだけどwかっこよかったわ」ってツイートされるりょうちゃんとか、楽屋裏であらゆるバンドマンから人気者なまるちゃんとか、エイトの出番後すぐに「関ジャニ∞最高にロックだったぜ(キラキラ)」ってツイートするとーたるふぁっとのシュンさんとか、そんな感じで思い思いにフェスを楽しむエイトもみたいな〜と思いながら…

 

関ジャニ∞野外フェスぜひ出てください!!!!

 

おわり!!!!!!

関ジャニ∞に歌ってほしい邦楽曲を考えました

他人の曲で大盛り上がりが大好きな私が関ジャムのセッションコーナーが嫌いなわけがなかった。
やっぱりテレビってすごくて、イチオタクがエイトに○○の××うたってほしいな~~って妄想してたことが関ジャムによっていくつか実現してたりします。最高な世界だ!!

そんなわけで言葉にすればもうちょっと叶うんじゃないかと思いまして、100%好みでしかない関ジャニ∞に歌ってほしい邦楽曲を考えてみました。


横山裕ナチュラルに恋してPerfume

www.youtube.com

横山くんのスウィートわたあめほわほわボイスにぱふゅーむちゃんの世界観ドンピシャじゃない…?
ノーブルでお人形さんみたいなビジュアルもあって、男らしいロック!みたいなのよりは、ふんわり可憐な春の風みたいな曲がしっくりくるかなぁって思います。
あとこの曲のMVすごくかわいい。彼女の買い物に付き合ってあげる(でも途中で疲れて無口になってくる)横山くんとか見てみたい。


渋谷すばる:アブノーマルが足りない(アルカラ)

www.youtube.com

すばるくんの突き抜けるみたいにまっすぐな高音がアルカラの楽曲に合うんじゃないかなと。
たいすけさんはギタボですがすばるくんには赤い有線マイク握りしめて歌ってほしい。歌詞もとても似合うと思うんですよ……。

「右ならえ」「見せ掛け」の渦


村上信五Cross RoadMr.Children
ミスチルさんってあんまり公式MVあげてないのね……???ということを今回あらたに学びました。
某サッカー選手さんのCMの印象もあって「youthful days」とか(西洋骨董洋菓子店の曲だったのか~)も似合うかなぁって思ったんですけど、抑揚たっぷり壮大に歌い上げられそうなサビがするするっと信五さんの歌声で再生されたのでぜひCross Roadを聞いてみたいなぁと!


丸山隆平:marmalade(GACKT)

ア~~~~これも動画ないのか~~~!!!!!ぜひ載せたかった…………かわりに歌詞を載せておこう……。

www.uta-net.com

まるちゃんが「ANOTHER WORLD」を歌うと知ったときリアルにガッツポーズしました。横山くんとはまたタイプが違ったまるちゃんの甘い歌声とガックンの曲の親和性抜群。キュートで甘酸っぱくてちょびっとセツナいmarmalade、絶対の絶対に似合うと思うんですよね~……。各位様なにとぞ……。


安田章大:Missing(ELLEGARDEN

やすくんが細美武士と同じ型のギターを持ってるみたいなはなしをどこかで見かけた気がして、それ以来やすくんにエルレ歌ってほしくてたまんないです。ていうかジャムでエルレ特集やろうよ喋れる若手メジャーバンドとかをゲストに呼んで……(具体的には思いつかない)
やすくんの巧妙!って感じの器用な歌い方がシンプルな楽曲に似合うよなぁと。細美武士と同じギターを弾きながらやすくんに「Since you left we still can't sleep at night」なんて歌われた日には腰から崩れ落ちる自信ある…。


錦戸亮花は桜 君は美しいきものがかり


亮ちゃんの曲中でのみ発揮される歯切れのいい滑舌って惚れ惚れしますよね…(ex.アイスクリーム)


大倉忠義:八方塞がり美人(空想委員会)
www.youtube.com


おおくらくんこういう女子好きそう

それだけです。



「わりとちょっとありえないこともなくね???」というラインを攻めた選曲(のつもり)。もう関ジャム意識しまくりです。言うだけならタダですけどどうせならちょっとでも実現してほしいじゃ~ん(^O^)

って感じなので、関ジャムセッション今後も楽しみにしています☆☆

ジャニオタ自己紹介バトンをやりました。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ソノ

【今の担当は?(複数可)】

☆名前:錦戸亮ちゃん
好きなところ:黒目がちのタレ目。嘘みたいに長くて嘘みたいに重力に逆らってるバッサバサのまつげ。すぐにハの字になる眉毛。計算されたような位置にあるホクロ。ボクサー体型。回りすぎる頭についてこない滑舌。照れたときに顔を触る癖。職人気質。器用なのに不器用で、でもやっぱり器用なところ。O型!って感じのネガティブ気にしいなところ。天性の甘え上手。甘くてハスキーな歌声。スマートで気だるげで色っぽいダンス。そつのない演技。クリエイター!って感じの楽器に対する姿勢。言葉選びのセンス。その他多数。とにかくまるっと可愛くて格好良くて目が離せなくてしんどいです。
担当になったきっかけ:なんだろうな!?丸山担だった頃から可愛い枠ではあったけど、担当になると決めたのはたぶん8ESTのDISC4を改めてみたときかな……。ごはんにひとりだけ呼ばれなくて「オレそのとき家でひとりでサッカー観てたわ!!!!!!」って半泣きで横山くんにギャンギレしてる姿にズギャァ〜〜ンと真新しい衝撃を受けました。もう数え切れないぐらい観てたはずなのに……。

☆名前:塚田僚一くん
好きなところ:困ったみたいに眉毛を下げて笑うところ!グフフフwwっていう変な笑い方!声!お上品な話し方!あまりにも独特なジェスチャー!!!!そしてやっぱり月並みだけど、人として尊敬できるところ。徳が高すぎる……。
担当になったきっかけ:エイトの曲やるかな〜って気持ちで13-14カウコンを見ていたとき、よく動き回る羽を背負ったキンキラキンの集団が気になり、その中でもひときわよく動いていた茶髪(当時)の人のお顔が中学生の頃好きだった人にそこはかとなく似てて(=ドタイプ)、そこからなんやかんやとあってえび担デビューしてました。。「エイトはバンドやってるからハマっただけ!あとのジャニーズには申し訳ないけどハマらない!」などと言っていた自分は一体どこへ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

高校で仲良くなった二世代ジャニオタ(藤ヶ谷担)と、ミーハーテレビっ子ジャニオタにちょっとずつちょっとずつ感化されて気づいたらジャニオタデビューしてました。ジャニーズが好きな自分を認めよう!と決めたのはたぶん高1の冬?
関西バラエティ育ちなので関ジャニ∞は色んなところで目にしてましたし(なぜか横山くんがりょうちゃんのことをどっくんって呼んでることを知ってた)、おもしろいなー団体芸だなーって感じで好印象だったんですが、なんのきっかけだったか「あ、曲きいてみよう」って思ったことがあって、そしたら想像してた大阪人でんがなまんがな!みたいな感じばっかりじゃなくて、ていうか普通にかっこいい曲のほうがめっちゃ多くて、いやいや関ジャニ∞かっこええですやんって多分もうその時にはハマってたんですけど、アイドルという点が引っかかってずっとハマってることを認められず、、、そんな折「泣くな、はらちゃん」がはじまるじゃないですか、そしたら田中くんがマルちゃんじゃないですか、発売日に長居コンDVD買いに行きました。
そんな感じで今に至るまでアイドルずぶずぶです。丸山隆平さん、ジャニオタバージンをもらってくれてありがとう!


【担当遍歴】

丸山隆平さん→塚田僚一くん→(他事務所へ)→錦戸亮ちゃん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

エイト→torn。いや踊ってほしいんですよね……………………。tornが好きじゃないジャニオタいます?ってぐらいtornを過信してます。いや過信ではない。(盲目)顔良し歌良しダンス良しとかいうアイドルのいいとこ取りなところが好きです。ふたりきりになるとちょっとぎこちなさそうなところもかわいかったんですけど、なんかここ最近の蜜月っぷりがすごくてオロオロです。おおくらくんとご飯にいけてりょうちゃんがうれしそうだったので世界が平和だ。

えび→戸塚田。いや大嫌いで大好き………………………。塚田くんに対してはどうしても小2みたいになる戸塚くん………。ここまで書いて気づいたけど私えびほぼ箱推し状態……。


【1番心に残ってる現場】

A.B.C-Z Early Summer Concert@城ホ
いやほんと何のお導きかべらぼうに良いお席で見れたんですよ……。ダンス、アクロバット、特効、外周、うちわ、ファンサ、、これぞジャニーズのコンサートだというのを体感した現場でした。思い出しても震える……。茶の間には刺激が強すぎました。


【初めて行った現場】

関ジャニ∞ JUKEBOX@京セラ
何かを手にもちながらライブを見るという経験が初めてで、途中からペンライトもうちわも座席においてました。でも楽しかったな〜!!!


【最近行った現場】

A.B.C-Z Early Summer Concert@城ホ
いや1年以上経ってる……現場に疎いオタク……。


【次行く現場】

A.B.C-Z Star Line Travel Concert@城ホ
えびコン行くよ〜!!!!楽しみ!!!


【記憶に残ってるファンサ】

五関くん「灼熱太陽はジェットコースタ〜♪(スタトロから見下ろして右手で撃ち抜いてくださる)」
わたし「あああああああありがとうございます(膝から崩れ落ちる)」

あとファンサうちわに不慣れすぎる私をだてさまが優しく導いてくれようとしてくださった(と勘違いしている)んですけど目の前にSnow Manがいる事実がありえなさ過ぎて全く身動きがとれませんでした。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 WASABI/関ジャニ∞
理由:かっこいいから
1位 STAR SEEKER/A.B.C-Z
理由:かっこいいから
1位 wander/関ジャニ∞
理由:かっこいいから


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 Crush/A.B.C-Z
言うまでもなくクラックラッオニュベイッベーです
1位 Desperado/A.B.C-Z
PVがほんと好きなんです…椅子ダンス…
1位 Water Drop/関ジャニ∞
FIGHTコンの演出が最of高。
次点:torn(初期振り付け)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

なんだろう!?なんでもやります!?(バックにあまりにも疎い)(すみません)


【1番好きなペンライト】

ペンライトは基本タテ長フォルムが好きなんですけど(持ちやすさ的な意味で)圧倒的にメリケンです。


【1番好きな衣装】

えびはやっぱり堕ちたときのキンキラキンの印象がつよいのでTwinkleコン衣装が大好きです。キラキラ!ひらひら!ふわふわ!これぞアイドル!って感じ……。あとディズニーキャストみのある青とシルバーの燕尾っぽい衣装と、FO披露時の黒軍服。
えいとは文句つけたいときのほうが多いんですけど!!!2016夏のマリンルックは超絶に可愛かったのでお中元とお歳暮贈らせてください!!!!!あとはやっぱりパッチの黒スーツとか。。FIGHTコンは全体的に衣装大勝訴だったと思います。


【よく買う雑誌】

迷って迷って迷って二次オタあがりに優しいウィンカップを買うときが多いです。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

えび→Twinkleコン!えびコンはどれも最高なんですけど!!!個人的に初めてA.B.C-Zのステージに触れたのがこの作品なので思い入れが半端ない。あとはもうワーホリです。
えいと→FIGHTコン!!!トータルしてバランスが素晴らしい、、ほんと超ジャニーズだよ、、、あと言うまでもないですがエイトはMCが本当に面白いので各コンのDISC4は色んなところに勧めて回りたい。テレビなら圧倒的に関ジャニ∞クロニクルです。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生までは二次元と邦楽バンドの畑にいました。(そしてわりとアンチジャニーズしてた)
いまはジャニオタしながら並行してういんずさんも追ってます。ミーハーなのでどれも断ち切れないままずるずるわらじばっかりが増えていく……。


【最近気になっている子】

これ以上はお金と時間が足りないのでほんと勘弁してください。


【最後に一言!】

色々言う割にものすごい茶の間です!!!すみません!!!!