自己相似的frantics

きみの大好物だけ並べたい人生

関ジャニ∞に歌ってほしい邦楽曲を考えました

他人の曲で大盛り上がりが大好きな私が関ジャムのセッションコーナーが嫌いなわけがなかった。
やっぱりテレビってすごくて、イチオタクがエイトに○○の××うたってほしいな~~って妄想してたことが関ジャムによっていくつか実現してたりします。最高な世界だ!!

そんなわけで言葉にすればもうちょっと叶うんじゃないかと思いまして、100%好みでしかない関ジャニ∞に歌ってほしい邦楽曲を考えてみました。


横山裕ナチュラルに恋してPerfume

www.youtube.com

横山くんのスウィートわたあめほわほわボイスにぱふゅーむちゃんの世界観ドンピシャじゃない…?
ノーブルでお人形さんみたいなビジュアルもあって、男らしいロック!みたいなのよりは、ふんわり可憐な春の風みたいな曲がしっくりくるかなぁって思います。
あとこの曲のMVすごくかわいい。彼女の買い物に付き合ってあげる(でも途中で疲れて無口になってくる)横山くんとか見てみたい。


渋谷すばる:アブノーマルが足りない(アルカラ)

www.youtube.com

すばるくんの突き抜けるみたいにまっすぐな高音がアルカラの楽曲に合うんじゃないかなと。
たいすけさんはギタボですがすばるくんには赤い有線マイク握りしめて歌ってほしい。歌詞もとても似合うと思うんですよ……。

「右ならえ」「見せ掛け」の渦


村上信五Cross RoadMr.Children
ミスチルさんってあんまり公式MVあげてないのね……???ということを今回あらたに学びました。
某サッカー選手さんのCMの印象もあって「youthful days」とか(西洋骨董洋菓子店の曲だったのか~)も似合うかなぁって思ったんですけど、抑揚たっぷり壮大に歌い上げられそうなサビがするするっと信五さんの歌声で再生されたのでぜひCross Roadを聞いてみたいなぁと!


丸山隆平:marmalade(GACKT)

ア~~~~これも動画ないのか~~~!!!!!ぜひ載せたかった…………かわりに歌詞を載せておこう……。

www.uta-net.com

まるちゃんが「ANOTHER WORLD」を歌うと知ったときリアルにガッツポーズしました。横山くんとはまたタイプが違ったまるちゃんの甘い歌声とガックンの曲の親和性抜群。キュートで甘酸っぱくてちょびっとセツナいmarmalade、絶対の絶対に似合うと思うんですよね~……。各位様なにとぞ……。


安田章大:Missing(ELLEGARDEN

やすくんが細美武士と同じ型のギターを持ってるみたいなはなしをどこかで見かけた気がして、それ以来やすくんにエルレ歌ってほしくてたまんないです。ていうかジャムでエルレ特集やろうよ喋れる若手メジャーバンドとかをゲストに呼んで……(具体的には思いつかない)
やすくんの巧妙!って感じの器用な歌い方がシンプルな楽曲に似合うよなぁと。細美武士と同じギターを弾きながらやすくんに「Since you left we still can't sleep at night」なんて歌われた日には腰から崩れ落ちる自信ある…。


錦戸亮花は桜 君は美しいきものがかり


亮ちゃんの曲中でのみ発揮される歯切れのいい滑舌って惚れ惚れしますよね…(ex.アイスクリーム)


大倉忠義:八方塞がり美人(空想委員会)
www.youtube.com


おおくらくんこういう女子好きそう

それだけです。



「わりとちょっとありえないこともなくね???」というラインを攻めた選曲(のつもり)。もう関ジャム意識しまくりです。言うだけならタダですけどどうせならちょっとでも実現してほしいじゃ~ん(^O^)

って感じなので、関ジャムセッション今後も楽しみにしています☆☆