自己相似的frantics

きみの大好物だけ並べたい人生

ジャニオタ自己紹介バトンをやりました。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ソノ

【今の担当は?(複数可)】

☆名前:錦戸亮ちゃん
好きなところ:黒目がちのタレ目。嘘みたいに長くて嘘みたいに重力に逆らってるバッサバサのまつげ。すぐにハの字になる眉毛。計算されたような位置にあるホクロ。ボクサー体型。回りすぎる頭についてこない滑舌。照れたときに顔を触る癖。職人気質。器用なのに不器用で、でもやっぱり器用なところ。O型!って感じのネガティブ気にしいなところ。天性の甘え上手。甘くてハスキーな歌声。スマートで気だるげで色っぽいダンス。そつのない演技。クリエイター!って感じの楽器に対する姿勢。言葉選びのセンス。その他多数。とにかくまるっと可愛くて格好良くて目が離せなくてしんどいです。
担当になったきっかけ:なんだろうな!?丸山担だった頃から可愛い枠ではあったけど、担当になると決めたのはたぶん8ESTのDISC4を改めてみたときかな……。ごはんにひとりだけ呼ばれなくて「オレそのとき家でひとりでサッカー観てたわ!!!!!!」って半泣きで横山くんにギャンギレしてる姿にズギャァ〜〜ンと真新しい衝撃を受けました。もう数え切れないぐらい観てたはずなのに……。

☆名前:塚田僚一くん
好きなところ:困ったみたいに眉毛を下げて笑うところ!グフフフwwっていう変な笑い方!声!お上品な話し方!あまりにも独特なジェスチャー!!!!そしてやっぱり月並みだけど、人として尊敬できるところ。徳が高すぎる……。
担当になったきっかけ:エイトの曲やるかな〜って気持ちで13-14カウコンを見ていたとき、よく動き回る羽を背負ったキンキラキンの集団が気になり、その中でもひときわよく動いていた茶髪(当時)の人のお顔が中学生の頃好きだった人にそこはかとなく似てて(=ドタイプ)、そこからなんやかんやとあってえび担デビューしてました。。「エイトはバンドやってるからハマっただけ!あとのジャニーズには申し訳ないけどハマらない!」などと言っていた自分は一体どこへ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

高校で仲良くなった二世代ジャニオタ(藤ヶ谷担)と、ミーハーテレビっ子ジャニオタにちょっとずつちょっとずつ感化されて気づいたらジャニオタデビューしてました。ジャニーズが好きな自分を認めよう!と決めたのはたぶん高1の冬?
関西バラエティ育ちなので関ジャニ∞は色んなところで目にしてましたし(なぜか横山くんがりょうちゃんのことをどっくんって呼んでることを知ってた)、おもしろいなー団体芸だなーって感じで好印象だったんですが、なんのきっかけだったか「あ、曲きいてみよう」って思ったことがあって、そしたら想像してた大阪人でんがなまんがな!みたいな感じばっかりじゃなくて、ていうか普通にかっこいい曲のほうがめっちゃ多くて、いやいや関ジャニ∞かっこええですやんって多分もうその時にはハマってたんですけど、アイドルという点が引っかかってずっとハマってることを認められず、、、そんな折「泣くな、はらちゃん」がはじまるじゃないですか、そしたら田中くんがマルちゃんじゃないですか、発売日に長居コンDVD買いに行きました。
そんな感じで今に至るまでアイドルずぶずぶです。丸山隆平さん、ジャニオタバージンをもらってくれてありがとう!


【担当遍歴】

丸山隆平さん→塚田僚一くん→(他事務所へ)→錦戸亮ちゃん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

エイト→torn。いや踊ってほしいんですよね……………………。tornが好きじゃないジャニオタいます?ってぐらいtornを過信してます。いや過信ではない。(盲目)顔良し歌良しダンス良しとかいうアイドルのいいとこ取りなところが好きです。ふたりきりになるとちょっとぎこちなさそうなところもかわいかったんですけど、なんかここ最近の蜜月っぷりがすごくてオロオロです。おおくらくんとご飯にいけてりょうちゃんがうれしそうだったので世界が平和だ。

えび→戸塚田。いや大嫌いで大好き………………………。塚田くんに対してはどうしても小2みたいになる戸塚くん………。ここまで書いて気づいたけど私えびほぼ箱推し状態……。


【1番心に残ってる現場】

A.B.C-Z Early Summer Concert@城ホ
いやほんと何のお導きかべらぼうに良いお席で見れたんですよ……。ダンス、アクロバット、特効、外周、うちわ、ファンサ、、これぞジャニーズのコンサートだというのを体感した現場でした。思い出しても震える……。茶の間には刺激が強すぎました。


【初めて行った現場】

関ジャニ∞ JUKEBOX@京セラ
何かを手にもちながらライブを見るという経験が初めてで、途中からペンライトもうちわも座席においてました。でも楽しかったな〜!!!


【最近行った現場】

A.B.C-Z Early Summer Concert@城ホ
いや1年以上経ってる……現場に疎いオタク……。


【次行く現場】

A.B.C-Z Star Line Travel Concert@城ホ
えびコン行くよ〜!!!!楽しみ!!!


【記憶に残ってるファンサ】

五関くん「灼熱太陽はジェットコースタ〜♪(スタトロから見下ろして右手で撃ち抜いてくださる)」
わたし「あああああああありがとうございます(膝から崩れ落ちる)」

あとファンサうちわに不慣れすぎる私をだてさまが優しく導いてくれようとしてくださった(と勘違いしている)んですけど目の前にSnow Manがいる事実がありえなさ過ぎて全く身動きがとれませんでした。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 WASABI/関ジャニ∞
理由:かっこいいから
1位 STAR SEEKER/A.B.C-Z
理由:かっこいいから
1位 wander/関ジャニ∞
理由:かっこいいから


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 Crush/A.B.C-Z
言うまでもなくクラックラッオニュベイッベーです
1位 Desperado/A.B.C-Z
PVがほんと好きなんです…椅子ダンス…
1位 Water Drop/関ジャニ∞
FIGHTコンの演出が最of高。
次点:torn(初期振り付け)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

なんだろう!?なんでもやります!?(バックにあまりにも疎い)(すみません)


【1番好きなペンライト】

ペンライトは基本タテ長フォルムが好きなんですけど(持ちやすさ的な意味で)圧倒的にメリケンです。


【1番好きな衣装】

えびはやっぱり堕ちたときのキンキラキンの印象がつよいのでTwinkleコン衣装が大好きです。キラキラ!ひらひら!ふわふわ!これぞアイドル!って感じ……。あとディズニーキャストみのある青とシルバーの燕尾っぽい衣装と、FO披露時の黒軍服。
えいとは文句つけたいときのほうが多いんですけど!!!2016夏のマリンルックは超絶に可愛かったのでお中元とお歳暮贈らせてください!!!!!あとはやっぱりパッチの黒スーツとか。。FIGHTコンは全体的に衣装大勝訴だったと思います。


【よく買う雑誌】

迷って迷って迷って二次オタあがりに優しいウィンカップを買うときが多いです。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

えび→Twinkleコン!えびコンはどれも最高なんですけど!!!個人的に初めてA.B.C-Zのステージに触れたのがこの作品なので思い入れが半端ない。あとはもうワーホリです。
えいと→FIGHTコン!!!トータルしてバランスが素晴らしい、、ほんと超ジャニーズだよ、、、あと言うまでもないですがエイトはMCが本当に面白いので各コンのDISC4は色んなところに勧めて回りたい。テレビなら圧倒的に関ジャニ∞クロニクルです。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生までは二次元と邦楽バンドの畑にいました。(そしてわりとアンチジャニーズしてた)
いまはジャニオタしながら並行してういんずさんも追ってます。ミーハーなのでどれも断ち切れないままずるずるわらじばっかりが増えていく……。


【最近気になっている子】

これ以上はお金と時間が足りないのでほんと勘弁してください。


【最後に一言!】

色々言う割にものすごい茶の間です!!!すみません!!!!