自己相似的frantics

きみの大好物だけ並べたい人生

関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えました

 

JPOPヲタが5/7関ジャムのアニソン特集を待ちきれないあまり、関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えてみました。

 

※当方はアニソンがふんわりと好きなだけで特別アニメに詳しいわけではありません。従って名前を出しておきながらちゃんと見てないアニメばっかりです。あくまで雰囲気が似合いそうだな〜という曲を独断と偏見でチョイスしています。

※世代がバレる偏った選曲

※ちょっとゲーソンも入ってる

※ただの動画ご紹介ブログ

※これ誰のための注意書き?

 

四の五の言わず年齢順にいきまーす!!!

 

 

横山裕

 

恋愛サーキュレーション千石撫子(花澤香菜):化物語

 

雪のツバサredballoon銀魂

 

Northern lights林原めぐみシャーマンキング

 

恋愛サーキュレーションは「でもそーんなんじゃだーめ♡」をバッッッッチバチに照れた横山くんに歌って欲しいという生理的欲求のみ。「『せーのっ』もちゃんと言いや!!!」ってtornにやいやい言われてほしい。

 雪のツバサはギターサウンドですが、メロディーが甘いので横山くんのふわふわおぼこいミルク粥ボイスに合うんじゃないかと!

Northern lightsは横山くんってなんかマンキン好きそうじゃない?(??)

 

 

渋谷すばる

 

空色デイズ中川翔子天元突破グレンラガン

 

消せない罪/北出菜奈鋼の錬金術師

 

月光花Janne Da Arcブラックジャック

 

すばるさんには伸びやかに突き抜ける女性ボーカルの曲をいっぱい歌ってほしい〜!と思ってます。アニソンってサビのメロディーがめちゃめちゃ素直に綺麗な曲が多いので、空色デイズも消せない罪もすばるくんのスコーンッと抜ける歌声と親和性バッチリだと思うんですよね!

あと、すばるさんは一音一音がぎっしり詰まった歌い方をするので言葉数の多い曲よりも、ジャンヌの月光花みたいな叙情的な曲のほうが映えるんじゃないかな…。

 

 

村上信五

 

青空のナミダ/高橋瞳BLOOD+

 

カタルリズムOLDCODEX黒子のバスケ

 

Get Over/dream:ヒカルの碁

 

村上くんはアップテンポな曲でも活字で歌詞を歌える人だと思うので、実はすごくアニソン向きな歌声なんじゃ…と思ってます。

高橋瞳のド真ん中ストレートな歌い方は村上くんに通じるものがあると思うので絶対ハマる。えらい聞きやすいカタルリズムやなー!って感じになるであろうカタルリズムも聞いてみたい。

あとGet Overは歌詞がCan do!Can go!的な感じで村上くんが歌ってくれたら超グッときまくる。。。エモ。。。

 

 

丸山隆平

 

Rising Hope/LiSA:魔法科高校の劣等生

 

鳥の詩LiaAIR

 

only my railgunfripSideとある科学の超電磁砲

 

まるちゃんはどんな歌手の曲にも抜群の親和性だし、アニソンというジャンルにもするっと染まれる人だと思うので(主観で)アニソンっぽいアニソンを選んでみました。

歌唱力も折り紙つきだしとにかく器用な人だから、鳥の詩みたいな歌い上げる曲からRising Hopeみたいな疾走感MAXって感じの曲まで自分のモノにして歌いこなしそう~!という期待です!

ちなみにLiSAさんは関ジャムのゲストにきてくださいますね!ジャムセッションする「oath sign」もギター跳ねまくってるめちゃめちゃかっこいい曲なので皆さん予習しておこうな!(いよいよただの動画ご紹介記事に…)

youtu.be

 

 

安田章大

 

名前のない怪物/EGOIST:PSYCHO-PASS

 

Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA.hack//Roots

 

innocent starter水樹奈々魔法少女リリカルなのは

 

 

やすくんもまるちゃんと一緒で器用かつ何色にも染まれるボーカルなので、いっぱい夢見させてもらいました!!!

やすくんの名前のない怪物めっっっっ………ちゃくちゃエロいと思うんですよね…黒い鉄格子のなかで生まれてきたやすくんバチバチにエロイと思うんですよ……。あと個人的にやすくんのテンポが速い曲でも独特の間というか余裕がある歌い方すごくかっこいいので、この曲ではそういうところも映えるんじゃないかと!

Silly-Go-Round、innocent starterはアニソンど真ん中!って感じの綺麗なメロディーラインなので、やすくんに気持ちよさそ~~~に歌い上げてほしい!

 

錦戸亮

 

ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 

CRAWL/VELTPUNCH隠の王

 

Don't say “lazy”/桜高軽音部けいおん!

youtu.be

 

亮ちゃんにはやっぱりどうしてもカッコよくてオシャレな曲を歌ってほしいんですよね~~!!!

ゴールデンタイムラバーはアコギぶら下げて絶唱してほしいなあ~、、「バベルの頂上に差す陽の光を浴びろ」のところカッコよすぎ地上波で見たら腰砕けそう……。

CRAWLはベルパンの曲ですが、聞くたびになんとなーーく亮ちゃんの歌い方に似てるなぁって思うので親和性は抜群かなと!そもそも曲がめっちゃオルタナ~~って感じで錦戸亮ちゃんの激エモボーカル絶対似合う!

けいおん!はもちろん錦子ちゃんでお願いします!!!!澪ちゃんベーシストだけど!!!!

 

 

大倉忠義

 

Colors of the HeartUVERworldBLOOD+

 

真実の詩/Do As Infinity犬夜叉

youtu.be

 

Trust Me/松下優也デュラララ!!

 

大倉くんは曲の雰囲気に合わせて歌い方をガラっと変えるイメージが強いので、色んなタイプのアニソンを歌ってほしいな~と思います。

Colors~みたいな疾走感のあるタイプの曲もさらっと歌っちゃうと思うし(関係ないけどこの曲ドラムがめちゃめちゃかっこいい)、真実の詩みたいな真に迫るような壮大な雰囲気の曲もうま~くセルフプロデュースしてくれるだろうし、Trust Meみたいなあったかくてアップテンポな曲でも歌いこなしてくれるんじゃないかと!

あと大倉くんってヤスダスズヒト作画みたいだな…と思う時がよくあります(?)

 

 

関ジャニ∞

 

GO!!/FLOW:NARUTO

 

心絵/ロードオブメジャー:MAJOR

 

関ジャニ∞って少年漫画じゃないですか(?)

小学生男子が夕方に見てたアニメ枠みたいなところあるじゃないですか(?)

イントロを聞くだけで毎週放送を楽しみにしてたあの気持ちが蘇ってくる、その感じがめっちゃ関ジャニ∞だな~と思います。みんなでガヤガヤワイワイ、熱くエモくオープニングを飾ってほしいな!

ちなみにこの2曲は私世代ならたいていの人がサビぐらいなら歌えるんじゃないかと思ってます(私調べ)

 

 

♡キャンジャニ∞♡ 

 

incl./meg rock:女子高生GIRL'S-HIGH

 

これが言いたいがためにこの記事書き始めたみたいなもんなのでとりあえず↑の動画見てください。 

 一定の層には伝わるであろう「女子高生EDパロ」の元ネタですが、いや、パロするまでもなくキャンジャニちゃんじゃね?

n番煎じの発言かと心配になるぐらいあまりにもハマっている。私に画力があれば動画作ってた。(どなたか作りません!?!?作ってください!!!!後生だから!!!!!)

 

 

書きたいこと書けて大満足!

関ジャムのアニソン特集、楽しみですね!!!!おわり!!!!