自己相似的frantics

きみの大好物だけ並べたい人生

拝啓、ピンクのドルフィン様

2021年11月13日、私の住む街は青空が気持ちいい朝で、きりっとした空気が昨日までよりもずっと寒く、このシーズンではじめてマフラーを巻いて仕事に行きました。 戸塚祥太くんのお誕生日によせて短歌風のポエムをかいたので、そのとき考えていたことなどをこ…

A.B.C-Z「Love Battle Tour 2018」がいかに最高か噛みしめるだけのエントリー

まだまだ梅雨のあけなさそうな四連休、いかがお過ごしでしょうか。わたしは自宅に引きこもりA.B.C-Z「Love Battle Tour 2018」のBlu-rayをずっと見ています。せっかくだしブログに感想でも書くか〜! と思ったので書きました。知ってる方も知らない方もよけ…

A.B.C-Zにハマりました(3回目)

A.B.C-Zにハマりました(3回目) 以下いわゆる出戻りオタクの隙自語です。マジで誰が興味あんねんでしかない内容ですが、自戒の意味も込めて(?)ここに残しておきます。よければお付き合いください! まず前提として私は気の多いオタクです。 誇張ではなく物心…

関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えました

JPOPヲタが5/7関ジャムのアニソン特集を待ちきれないあまり、関ジャニ∞に歌ってほしいアニソンを考えてみました。 ※当方はアニソンがふんわりと好きなだけで特別アニメに詳しいわけではありません。従って名前を出しておきながらちゃんと見てないアニメばっ…

今更NOROSHIを繰り広げてみました

発売から4ヶ月経っていうことじゃない気がするけどNOROSHIのPVの世界観が強すぎて和製アッパーズにしかみえないので、お得意の厨二フィルターをかけて勝手に物語を繰り広げてみました。 <あらすじ> 時は仮想江戸時代末期。 長い鎖国を解かれた日本に流れ込…

関ジャニ's エイターテインメント

ついこのあいだ発表されたと思ったらもう終わってしまったのか、という感じの関ジャニ∞ライブツアー2016-2017、関ジャニ'sエイターテインメント。今回は発表までやけに焦らされた気がするので余計にそう思うのかも。 なにはさておきひとまずの感想は 無事に7…

歴代沼を振り返ってみる

自他ともに認めまくりのうっわっきおっじょ〜うさ〜ん!なのでいっちょこれまでに浸かってきた沼を振り返ってみる。ほんとに振り返って懐かしむだけです。この話誰が興味あんねん!(ヤナギブソン) 2010年冬頃〜 ☆邦ロック。ていうかUVERworld。 当時中学2年…

関ジャニ∞は早く野外フェスに出て

3年ぶりに見た関ジャニ∞が今勢いのある若手バンドの風格すぎたのでうっかり手が滑ってこんなブログを書いている。 四の五の御託は並べずにさっさと本題に入ります。 ロケーションはロッキンジャパンフェス@国営ひたちなか海浜公園、2週目の土曜日。リアルに…

関ジャニ∞に歌ってほしい邦楽曲を考えました

他人の曲で大盛り上がりが大好きな私が関ジャムのセッションコーナーが嫌いなわけがなかった。 やっぱりテレビってすごくて、イチオタクがエイトに○○の××うたってほしいな~~って妄想してたことが関ジャムによっていくつか実現してたりします。最高な世界だ…

ジャニオタ自己紹介バトンをやりました。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん【名前】ソノ【今の担当は?(複数可)】☆名前:錦戸亮ちゃん 好きなところ:黒目がちのタレ目。嘘みたいに長くて嘘みたいに重力に逆らってるバッサバサのまつげ。すぐにハの字になる眉毛。計算されたような位置にあるホクロ。…